僕のネトゲライフ

僕のネトゲライフは中学2年から始まった。

 

最初にハンゲームに出会った。よく大富豪をしていた。

画面の向こうの人とリアルタイムで繋がっているという事実に衝撃を受けた。

 

あるとき学校の友人もハンゲームにはまっていることを知った。

それからは毎日のように家に帰ったら即メッセンジャーを起動し

ハンゲームミニゲームを遊びつくした。

 

次第に僕たちはハンゲームでは満足できないようになり、MMORPGに手をだした。

広場に降り立った時の感動は今でも忘れられない。

大量のキャラクターに賑やかなチャット…

全てのキャラクターの中に人がいることに心が躍った。

 

大学に入った僕は当然ネトゲ浸けの日々を送った。

そのせいで大学に7年もいることになった。

 

今では当時の熱意はもう取り戻せない。

超絶クソゲーのリアルオフライン。